人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セントライト記念
 応援馬が入っているとどうしても予想に私情が入りますが、なんとか冷静に判断して…。

 今回は過去のデータを考えずに勝負してみることに…。といっても、予想の基準はいつものデータだったりしちゃいます。




  セントライト記念 予想

 中山の実績に加え、皐月賞5着のメイショウレガーロ。どのクラスでも善戦どまりだった休み前だが、一息入れた事と成長があれば、ここでも通用するはず。

 日本ダービー6着の実績はここでは最上位のゴールデンダリア。年明けデビューからもまだまだ底は見せていない。

 芝でなら3戦2勝のクランエンブレム。前走は若手の気負いもあったか?ここが試金石。応援馬だけに少し厳しい?(甘いかもしれないが)評価となった。

 3連勝のロックドゥカンプだが、血統的に1ハロン長い可能性もある。少し評価を下げた。

 マイネルダイナモは1000万勝ちだが、軽ハンデが有利だったという判断でパス。シグナリオは前走が少々離されすぎた2着と人気するには少し疑問があってやめました。
by crazyken4 | 2007-09-16 04:04 | 競馬


<< ローズS セントウルS >>